冬期講習数学概要

数学担当 葛西 香太

大変申し訳ございませんが、今回の冬期講習では高校受験対策コースは開講致しません。
ご了承下さい。(弱点対策徹底コースで対応させて頂きます。)

センター試験数学I・A&II・B対策コース[高卒・高3生対象]

主な使用教材:
『センター本試験過去問』+『センター追試験過去問』

出題範囲がかなり明確に定まっているセンター試験ですが、問題の捉え方やその解法は、非常にバラエティに富んでいます。

普段は考えない、トリッキーな解法を要請する問題も多く、一般的な参考書・テキストに掲載されていない(パターン化されていない)解法にも触れておく必要があるでしょう。

実は、センター追試験(本試験より若干難しい)がその訓練用の教材としてとても秀逸です。私の受け持っている生徒さんの中にも、既に追試験の演習に着手している方もいらっしゃいます。

センター過去問は持っていても、本試験の問題しか解かない人は多いのではと思います。本試験と比較しても難しいため、ご自身で勉強するには少し重いという側面もあるかと思いますが、このコースでは、私が全力でサポートします。一緒に本試験・追試験両方の過去問題を隅々までやり尽くしましょう!!

<※過去問集(本・追試験含む)はこちらで用意しております。>

弱点克服徹底コース[中1~中3生、高1~高3対象]

主な使用教材:
中学生向け『数学の強化と対策(教育開発出版)』
高校生向け『Focus Gold 数学IA・IIB・IIIC』

上記教材はあくまでも参考書として使わせて頂くもので、学校で使用しているテキスト・ワークなどを優先させて頂きます。

必要があれば、冬期の宿題の対応などもさせて頂きますので遠慮なくお申し付け下さい。中学・高校数学全般に対応しております。

冬期国語講座概要冬期講習時間枠と冬期講習料

▲ページ上部へ戻る