平成23年12月14日

河村国語作文塾&学びのアトリエ
河村 勝之

冬期講習会に向けてのご挨拶

拝 啓

一気に装いを変えた札幌の冬景色。寒さが身にしみる12月を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか。

大変遅くなりましたが、冬期講習のパンフレットをお送りします。札幌フォレストから数えれば通算、18回目の開講ですが、「河村国語作文塾&学びのアトリエ」としては初めての冬期講習会となり、身が引き締まる思いでおります。

フォレスト時代の経験をふまえてたどりついた個々のレッスンを重視するためには「1対1」しかないという思いは、今回の講習会でも全く変わりありません。夏期講習会と同様、1対1の形式で1コマ90分を計4回(できれば、間隔を空けて受けて頂けると有り難いですが、スケジュールの詰まっている方は可能な限り対応いたしております。)

どうしても手の届かない分野の克服や、特に深めたい内容の勉強のきっかけ作りにまずなれれば幸いです。一方、大学受験生・高校受験生・中学受験生の方は、実戦演習が中心となる事と思います。国語であれば私が、数学は葛西講師が全て担当しますので、事前の打ち合わせが必要な方は遠慮なくおっしゃってください。

別紙のスケジュール表を参考にして頂き、お友達やご兄弟姉妹をお誘い合わせの上、是非とも講習会への参加をお願いしまして、ご挨拶の言葉とさせて頂きます。

敬 具

追 伸1

今回配布させて頂いた「数学冬期講習概要」は紙面の都合上、大学受験生主体のコースしか掲載しておりませんが、中1生から高2生までの定期対策および通常授業対策など、受講生のニーズに幅広く応えることが出来ますので、遠慮なくお問い合わせください。

追 伸2

妻の病状が悪化して、来年の5月頃までの入院が避けられない状況となりました。看病にあたっておりました義母も体調を崩すことが多く、厳しい毎日となりました。今月の講習会でも突然の休講などのご迷惑をおかけする事が万が一あるかと思いますが、何とぞご理解・ご協力のほど、重ねてお願い申し上げます。

過去の講習一覧へ戻る | 国語科冬期講習概要

▲ページ上部へ戻る