平成25年度夏期講習のごあいさつ

より一層、生徒さんの学力状況に向き合って

6月の中旬から気温が上がり、猛暑の気配すら感じさせる晴天の夏に一気に突入して参りましたが、その後いかがお過ごしでしょうか。

いよいよ「河村国語作文塾&学びのアトリエ」が今月7月11日(木)で丸二周年を迎え、3回目の夏期講習会を迎えることとなりました。この一年間に関しましては、以前にもまして現塾生の皆さんとその保護者の皆様に本当に色々とご協力を頂き、心より感謝申し上げます。

今回の講習に関しまして、「国語作文塾」の名に恥じない様に昨年よりさらに2講座増えて、高卒生から小学生まで、高校生内容6講座+中学生内容・中学入試対策5講座+小学生内容4

講座の全15講座を用意させて頂きました。それぞれの簡単なご紹介は『平成25年度夏期講習内容~国語・作文講座概要~』をご覧下さい。個々の講座のさらに詳しい内容についてのご質問はメール等で直接河村の方までお問い合わせください。

当塾のきめの細かい独自の指導のスタイルは、数学科の葛西講師にも共有して頂いています。葛西講師には、高校生内容3講座+中学生内容2講座の全5講座用意して頂きました。詳細につきましては、『平成25年度夏期講習概要数学編』を書いて頂きました。ぜひご一読下さい。

通常の授業では十分に行き届かない箇所が出てくるのが現状ですので、ぜひとも講習でその部分を補強して頂きたいと存じます。

講習のお申し込みに関しましては、7月9日(火)午後5時までにお申し込み頂いた方は「第1次早期割引」として10%を、7月16日(火)午後5時までにお申し込み頂いた方は「第2次早期割引」として5%を割引させて頂きます。もちろん、7月16日以降も受付けておりますので、お申し込み下さい。(ほぼ同時のお申し込みの時は、受験生を優先致します。ご了承下さい。)

月曜日から金曜日は16:00~22:00、土曜日は14:00~22:00の時間帯であれば、私または事務局兼任の葛西講師が必ずおりますので、遠慮なくご連絡ください。万が一、留守電になっている時は「講習会を申し込みます。」という一言を入れて頂ければ、お申し込みされたものとして受付をさせて頂きます。

「河村国語作文塾&学びのアトリエ」は一昨年・昨年以上に生徒さんの状況に真剣に向き合い、さらなる充実・向上した内容をめざして、最大限の努力をして参ります。

過去の講習一覧へ戻る夏期講習内容国語・作文講座概要

▲ページ上部へ戻る