平成24年11月22日

河村国語作文塾&学びのアトリエ
河村 勝之

平成24年度冬期講習会にむけて
―より一層の個性的な塾を目指して―

拝 啓

今季アトリエ第2期冬期講習を開催いたします。
他の大手塾・他の個別指導塾とハッキリと一線を画した個人塾、国語(数学)専門塾の良さを生かした、更なる深化を目指します。

この冬期講習会で『アトリエ講習5つの誓い』を立てました。この方針をしっかり胸に刻み、守り育てていきたいと思います。

  1. 国語は河村塾長が、数学は葛西講師がすべての生徒さんの講習指導を行い、他教科・他講師の開講は致しません。
  2. 国語(数学)専門塾らしく、あくまで生徒さんの考える姿勢を大切にし、教師の一方的な教え込み・テクニックの注入は極力避けます。
  3. 辞書指導(電子辞書使用可)・ノート指導も時間の許す限り行っていき、生徒さんの意見・意志・考えは尊重しつつも、暗記事項に関しては、積極的に小テストを導入していきます。
  4. 生徒さんの学力向上と成績向上が第一義ですが、その一方で生徒さんの人間的成長も促すように心をこめたアドバイス・サポートを惜しみません。
  5. スケジュールの事も含めてお母様方(保護者の方)とのコミュニケーションを大切にします。そしてどんな場面においても「生徒さんのいい所をしっかりほめて伸ばす」という姿勢を貫き、お母様方にもご協力をお願いします。

冬期講習の具体的内容は、各教科の概要をご覧ください。
講習期間は12月20(木)~1月14日(月)とし、今回も早期割引を実施いたします。

第1期早期割引(10%)実施〆切 → 12月8日(土)午後9時
第2期早期割引(5%) 実施〆切 → 12月15日(土)午後9時

とさせて頂きます。もちろん、講習の最終〆切は設けておりませんので、12月15日(土)をすぎましても遠慮なくメール等でお問い合わせください。(スケジュールが同時期の申し込みの際は、高3生・高卒生・中3生・小6生の受験生の方を優先させていただきます。ご了承ください。)

一気に寒くなってまいりました。風邪がはやっています。御身体をくれぐれも御自愛ください。

敬 具

トップページへ戻る | 平成24冬期講習国語概要

▲ページ上部へ戻る