塾生と保護者の皆様に

平成23年7月5日

河村国語作文塾&学びのアトリエ
河村 勝之

平成23年度夏期講習ごあいさつ

拝 啓

6月の下旬から気温が上がり、猛暑の気配すら感じさせる晴天の夏に一気に突入して参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

いよいよ「河村国語作文塾&学びのアトリエ」が7月11日(月)より本格的に動きだし、始めての夏期講習会を迎えることとなりました。教室移転に関しましては、現塾生とその保護者の皆様に大変ご協力頂き、心より感謝申し上げます。また、夏期講習会のご連絡が大変遅くなり、申し訳ございません。

今回の講習に関しまして、「国語作文塾」の名に恥じない様に、高卒生から小学生まで全13講座を用意させて頂きました。(高校生内容5講座+中学生内容・中学入試対策5講座+小学校5・6年生内容3講座となります。)当塾のきめの細かい指導は、数学科葛西講師にも共有して頂いています。葛西講師には、その指導のイメージが出来る数学の講習(高校生内容)を4講座用意して頂きました。面接+体験学習については、私の国語と同じ考え方で進めて頂きます。「河村国語作文塾&学びのアトリエ」を「進学教室札幌フォレスト」の時以上に、充実・満足・向上していけるよう、事務局の大野君も含めて最大限の努力をして参ります。

講習は7月11日(月)より受付させて頂きます。1対1ですので、その時間帯がうまりますと、入れることができませんのでご了承ください。FAXまたはメールで受付させて頂きます。(パソコンは7月5日夕刻にやっとつながりました。ご迷惑をおかけしました。)

また、お電話でお問い合わせの場合は、月~土は15:00~21:00、日・祝日は16:00~20:00の時間帯であれば、私または事務局大野がおりますので、遠慮なくご連絡ください。万が一、留守電になっている時は「講習会を申し込みます。」という一言を入れて頂ければ、お申し込みされたものとして受付をさせて頂きます。

不十分な点が多々ある船出となってしまいましたが、今回のアトリエは駐車スペースもございますし、中でお待ち頂く事も可能ですので、お気軽にお子様と中にお入り頂ければと存じます。よろしくお願い致します。

敬 具

過去の講習一覧へ戻る | 夏期講習内容~国語・作文講座概要~

▲ページ上部へ戻る